午前2時の男、助けて!ハーモナイザー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/02 10:09 UTC 版)
「石川よしひろのオールナイトニッポン」の記事における「午前2時の男、助けて!ハーモナイザー」の解説
2時になると宇宙人のハーモナイザー(実際は石川本人がボイスチェンジャーで声を変えていた)が訪れて、電話でリスナーの悩みを聞いていたが、当時は携帯電話がまだ普及しておらず、家の固定電話がほとんどだったため、リスナー本人が寝てしまい、放送・投稿していることを知らないリスナーの親が電話に出てしまって石川に叱責することがしばしばある(携帯電話が普及するまでは、石川に限らず他のANNパーソナリティでも同じようなことがしばしば見られた)。また、コーナー終了後に石川が「歌やっている割にはすげえプライドの低い歌歌ってるじゃん」、「何だあの音程の無い歌なんか歌いやがって」などとハーモナイザーを批判するコメントを述べていた。 ハーモナイザーは、自分の星では歌手として活躍しており、石川よしひろのオールナイトニッポンの番組内で「あらなみ」というオリジナル曲(「あらなみ あらなみ みんな溺れるな〜」という歌いだしで、ひどい不協和音で構成された曲。ハーモナイザーの星では500万枚のヒット曲となった。)を披露している。
※この「午前2時の男、助けて!ハーモナイザー」の解説は、「石川よしひろのオールナイトニッポン」の解説の一部です。
「午前2時の男、助けて!ハーモナイザー」を含む「石川よしひろのオールナイトニッポン」の記事については、「石川よしひろのオールナイトニッポン」の概要を参照ください。
- 午前2時の男、助けて!ハーモナイザーのページへのリンク