前川喜平と前川を報じるメディア批判
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 02:41 UTC 版)
「ケント・ギルバート」の記事における「前川喜平と前川を報じるメディア批判」の解説
「前川喜平は悪質な国家公務員法違反である文科省の組織的天下り斡旋の最高責任者であり、「正義感あふれる人格者」であるかのように伝えるメディアの姿勢に対して違和感を覚えるのは当然である」とし、前川の「女性の貧困について、ある意味実地の視察調査の意味合いがあった」という言い分について「疑問を持たない人はジャーナリストの資質がない。一方、疑問はあるが、それよりも安倍政権攻撃の利用価値を重視したという人は、ジャーナリストを名乗る資格がない」と主張している。
※この「前川喜平と前川を報じるメディア批判」の解説は、「ケント・ギルバート」の解説の一部です。
「前川喜平と前川を報じるメディア批判」を含む「ケント・ギルバート」の記事については、「ケント・ギルバート」の概要を参照ください。
- 前川喜平と前川を報じるメディア批判のページへのリンク