公文書監理室とは? わかりやすく解説

公文書監理室

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 07:37 UTC 版)

財務省大臣官房」の記事における「公文書監理室」の解説

所掌 財務省組織規則令和2年6月11日財務省令47号)第3条所掌事務規定されている。 (企画調整室情報公開・個人情報保護室、公文書監理室、広報室政策評価室情報管理室及び業務企画室並びに企画調整専門官、国会連絡調整官、広報企画専門官、行政相談官業務改革・情報化調整官及び業務企画専門官第3条 文書課に、企画調整室情報公開・個人情報保護室、公文書監理室、広報室政策評価室情報管理室及び業務企画室並びに企画調整専門官、国会連絡調整官、広報企画専門官、行政相談官業務改革・情報化調整官及び業務企画専門官それぞれ1人を置く。6 公文書監理室は、財務省所掌事務に関する公文書類管理並びにこれに関連する情報公開及び個人情報の保護適正な実施確保係る重要な事項に関する事務つかさどる。7 公文書監理室に、室長を置く。

※この「公文書監理室」の解説は、「財務省大臣官房」の解説の一部です。
「公文書監理室」を含む「財務省大臣官房」の記事については、「財務省大臣官房」の概要を参照ください。

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