全車指定席での運用とは? わかりやすく解説

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全車指定席での運用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 17:58 UTC 版)

Max (鉄道車両)」の記事における「全車指定席での運用」の解説

E1系1 - 4号車、E4系1 - 3号車の2階席が自由席前提の横3+3列座席であり、リクライニング機能省略した構造のため全車指定席での運用は滅多にないが、過去に「Maxやまびこ」、「Maxとき」、「Maxあさひ」、「Maxあさま」の各列車全車指定席運用されたことがあった。この時の自由席専用車E1系1 - 4号車、E4系1 - 3号車の2階席)の取り扱いは「通常の横3+2列座席として運用する」とされていたため、F席は発売されず、実際指定席完売していてもF席は存在しなかったため、座席には余裕があった。

※この「全車指定席での運用」の解説は、「Max (鉄道車両)」の解説の一部です。
「全車指定席での運用」を含む「Max (鉄道車両)」の記事については、「Max (鉄道車両)」の概要を参照ください。

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