休止・廃止路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 14:15 UTC 版)
「横手山・渋峠スキー場」の記事における「休止・廃止路線」の解説
渋峠第2リフト設営時はシングルリフトであった。 廃止される前は自動循環式クワッドリフトとなり名称もフォーイースター渋峠リフトに変更され、渋峠スキー場を滑るには第1リフトよりも利便性が高かった。 乗車場は第1リフトよりも標高が15m低い場所にあり、リフト設営のために渋峠スキー場も拡大された。 現在もゲレンデは残っているが、最下点まで滑り降りると、第1リフト乗車場まで標高15mを登る必要がある。 乗車場および降車場の建家は解体されずに残っているが、支柱は撤去された。
※この「休止・廃止路線」の解説は、「横手山・渋峠スキー場」の解説の一部です。
「休止・廃止路線」を含む「横手山・渋峠スキー場」の記事については、「横手山・渋峠スキー場」の概要を参照ください。
休止・廃止路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/15 06:12 UTC 版)
※この「休止・廃止路線」の解説は、「JR九州バス」の解説の一部です。
「休止・廃止路線」を含む「JR九州バス」の記事については、「JR九州バス」の概要を参照ください。
- 休止・廃止路線のページへのリンク