他国のスモール化とは? わかりやすく解説

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他国のスモール化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 16:35 UTC 版)

ビッグ・イン・ジャパン」の記事における「他国のスモール化」の解説

自国のみで満足な商業的成功見られず、他国熱烈に愛好される音楽ジャンルポピュラー音楽のみにとどまらないクラウス・フーバーは「スモール・イン・スイス(祖国スイスでは無名だが、フライブルク音楽大学教授であったためドイツでは知らない人はいない)」になってしまった例であり、日本以外でもスモール化はみられるガリーナ・ウストヴォーリスカヤは、CD国外レーベル(オランダスイスドイツベルギー)から発売されることが圧倒的に多く版権ドイツSikorskiのままで、事実上の「スモール・イン・ロシア」である。 フレデリック・ジェフスキー日本全音楽譜出版社スイスAdessoから楽譜出版しLPの初リリースイタリアで行われたため、長らくの「スモール・イン・アメリカ」であったこのため過去CD次々と絶版になっている

※この「他国のスモール化」の解説は、「ビッグ・イン・ジャパン」の解説の一部です。
「他国のスモール化」を含む「ビッグ・イン・ジャパン」の記事については、「ビッグ・イン・ジャパン」の概要を参照ください。

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