予算案不成立と政府閉鎖
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/02 08:33 UTC 版)
「医療保険制度改革 (アメリカ)」の記事における「予算案不成立と政府閉鎖」の解説
オバマケアの2014年実施に関して、共和党が多数を占める下院は1年延期をする予算案を可決したが、民主党が多数を占める上院が予定通りの実施を求める予算案を可決したため、予算案が2013年9月に不成立となることが決定し、同年10月から17年ぶりに2週間以上にわたって政府閉鎖となった。10月半ばが期限の連邦政府債務限度額引上げ法案は可決され、連邦政府によるデフォルト(債務不履行)は土壇場で回避された。
※この「予算案不成立と政府閉鎖」の解説は、「医療保険制度改革 (アメリカ)」の解説の一部です。
「予算案不成立と政府閉鎖」を含む「医療保険制度改革 (アメリカ)」の記事については、「医療保険制度改革 (アメリカ)」の概要を参照ください。
- 予算案不成立と政府閉鎖のページへのリンク