三浦屋 (企業)とは? わかりやすく解説

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三浦屋 (企業)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/27 07:05 UTC 版)

株式会社三浦屋
Miuraya Co,. Ltd.
種類 株式会社
市場情報 非上場
本社所在地 日本
185-0012
東京都国分寺市本町4-12-1
設立 1927年4月13日
業種 小売業
法人番号 5011301016282
事業内容 スーパーマーケットの運営
代表者 金澤 祥貴
資本金 1億円
純利益 2億6121万9000円(2021年03月31日時点)[1]
総資産 26億9344万8000円(2021年03月31日時点)[1]
従業員数 420名
主要株主 Olympicグループ 100%
外部リンク http://www.miuraya.com/
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株式会社三浦屋(みうらや、Miuraya Co,. Ltd.)は、東京都国分寺市に本社をおくスーパーマーケットチェーン

概要

小売業を本業として高級スーパーマーケットを主に運営するほか、外販事業にも進出している。

ロゴは英字表記の「Miuraya」を使用している。

2012年10月1日付でいなげやが全部の株式を買収し、同社の子会社となる[2]

2021年8月1日付で三菱商事プライベート・エクイティ・ファンドの丸の内キャピタルが全部の株式を買収し、同社の子会社となる。

丸の内キャピタルの買収にあたり製造事業部は、いなげや子会社のサンフードジャパンが吸収分割して消滅する。

2024年3月15日、Olympicグループが丸の内キャピタルより全株式を取得し、完全子会社となった[3]

事業所

店舗(小売事業部)

(2022年05月現在)

外販事業部

プライベートブランド

  • 三浦屋オリジナル珈琲
  • たらばがに一番脚肉100%
  • アカシヤ純粋はちみつ

など

脚注

関連項目

  • 丸の内キャピタル

外部リンク




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