ロータリーエンジン走行実験とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ロータリーエンジン走行実験の意味・解説 

ロータリーエンジン走行実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/08 03:12 UTC 版)

マツダ・B360」の記事における「ロータリーエンジン走行実験」の解説

マツダロータリーエンジンによる初の走行実験は、B360への搭載行われた

※この「ロータリーエンジン走行実験」の解説は、「マツダ・B360」の解説の一部です。
「ロータリーエンジン走行実験」を含む「マツダ・B360」の記事については、「マツダ・B360」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ロータリーエンジン走行実験」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ロータリーエンジン走行実験」の関連用語

ロータリーエンジン走行実験のお隣キーワード

ロータリーエンジン

ロータリーエンジン「もしゴットリープ・ダイムラーという人が何も発明していなかったら、ここには自動車工場などありはしないでしょうし、いまごろあなたは馬車屋の親方がせいぜいでしょうな」—激怒したヴァンケルがキッセルに放った言葉1930年代初め、ダイムラー・ベンツはフェリクス・ヴァンケルにロータリーエンジンの研究開発の委託を試み、その契約書はヴァンケルの署名を待つのみだった。当時、ロータリーエンジンは開発の途上にあり、日頃から「のろまであることが私の信条」とうそぶいていたヴァンケルは、ダイムラー・ベンツとの契約書も未署名のまま放置していた。ヴァンケルの研究が進んでいないと見たキッセルは、ヴァンケルに「製品化までたどり着くわけがない」と嘲りの言葉を投げかけ、これはヴァンケルを激怒させ、結果として契約も決裂することになった。ヴァンケルはその後すぐさまBMWに赴いて契約を結び、戦後にNSUでロータリーエンジンを完成させ、世界初のロータリーエンジン搭載車両はNSUから発売された。モータースポーツ

ロータリーエンジンにおける直噴

ロータリーエンジンの場合

ロータリーエンジンの量産化

ロータリーエンジンを導入

ロータリーエンジン走行実験

ロータリーカッター

ロータリーカーン

ロータリーキルン

ロータリークラッシャー

ロータリークラブ

ロータリースクリーニングバケット

検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ロータリーエンジン走行実験のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマツダ・B360 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS