ロジスティクスのフレームワークス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 16:20 UTC 版)
「ロジスティクス」の記事における「ロジスティクスのフレームワークス」の解説
ランバート(2000)はロジスティクス活動として以下の14点を挙げる。 顧客サービス (Customer service) 需要予測 (Demand forecasting) 流通コミュニケーション (Distribution communication) 在庫管理 (Inventory control) マテリアルハンドリング (Material handling、マテハン) 受注処理 (Order processing) 部品・サービス支援 (Parts and service support) 工場・在庫拠点選定 (Plant and warehouse site selection) 調達 (Procurement) 包装 (Packaging) 回収 (Return goods handling) 廃棄 (Salvage and scrap disposal) 貨物輸送 (Traffic and transportation) 倉庫・保管 (Warehousing and storage) 物流は各ノード[要曖昧さ回避](工場や倉庫や小売店)間の輸送、保管、荷役、包装、流通加工、物流情報処理を表す下位概念である。
※この「ロジスティクスのフレームワークス」の解説は、「ロジスティクス」の解説の一部です。
「ロジスティクスのフレームワークス」を含む「ロジスティクス」の記事については、「ロジスティクス」の概要を参照ください。
- ロジスティクスのフレームワークスのページへのリンク