レンダーファーム管理
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)
「3DCGソフトウェア」の記事における「レンダーファーム管理」の解説
レンダーファーム管理ソフトウェアは、3DCGやコンポジットのレンダリングだけでなく、シミュレーションやファイル変換等にも使うことができる。 一部の統合ソフトウェアやレンダラーは独自の分散処理機能を持っている (modo、Cinema 4DのTeam Render、HoudiniのHQueue Render/HQueue Simulation、Blender付属のNetwork Renderアドオン、V-RayのV-Ray DR/V-Ray Swarm、Maxwell RenderのFloating版のMaxwell Manager、Keyshotなど) ものの、他のソフトウェアの調整に難のあるものが多い。 クラウドサービス連携表管理システムAmazon Web ServicesMicrosoft AzureGoogle CloudOpenStackその他DeadlineYes Yes Yes Yes RenderStorm Qube!Yes Yes Early Access No RoyalRenderNo rrCloudManager No No SquidNet部分的 Yes Yes No Render4You等
※この「レンダーファーム管理」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「レンダーファーム管理」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。
- レンダーファーム管理のページへのリンク