レオおよび美術収集品との別れ、1914年とは? わかりやすく解説

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レオおよび美術収集品との別れ、1914年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 12:04 UTC 版)

ガートルード・スタイン」の記事における「レオおよび美術収集品との別れ、1914年」の解説

スタイン1914年レオとの住まい別にした後も、ピカソ絵画大半持ち続けたそのうち2点は既に収集しており後はキュビスム変わってから得たものであった別居1914年4月起こったレオイタリアフィレンツェ近くセッティニャーノ移住した収集品分け方書きレオの手紙に詳しい。 セザンヌリンゴは私にとって何者にも置き換えられないぐらい特に重要である。ピカソ風景そういう意味では重要でない。我々は二人とも裕福なので不平を言う必要もないと私には思えるセザンヌ分けなければならない。私は喜んでピカソ置いて行こう。私にルノワールくれればそれ以外は何でも残していける。私は自分持っている幾つかの絵画持っておきたい。これで私に異存はないし、様々な方法評価したとしても釣り合い取れていると思う。私は貴女が「リンゴ」を失うことを神の行動として見るのではないか恐れる。私は何よりもそれぞれ欲しいものに理由有るべきだと思う。私は貴女ルノワール関心が無いためにそれを渡してくれる用意があることを喜ぶ。そのように私はピカソ関心がないので、貴女欲する全て喜んで渡す用意がある。

※この「レオおよび美術収集品との別れ、1914年」の解説は、「ガートルード・スタイン」の解説の一部です。
「レオおよび美術収集品との別れ、1914年」を含む「ガートルード・スタイン」の記事については、「ガートルード・スタイン」の概要を参照ください。

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