ライトミキサー及びリライティングとは? わかりやすく解説

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ライトミキサー及びリライティング

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)

3DCGソフトウェア」の記事における「ライトミキサー及びリライティング」の解説

標準でライトミキサーに対応しているレンダラー存在する (レンダラー対応表参照)。ライトミキサーに未対応レンダラーでも、ライトグループ毎のレンダリング行いコンポジットに渡すことで同等のことを行うことができる。 ポストプロセスで、より細かくライティング弄りたい場合、マルチパスレンダリングが使われている (多くレンダラが対応)。より細かなパス作ることができるLPE (Light Path Expressions)に対応するレンダラ存在する (レンダラー対応表参照)。 法線パス使ったリライティングに対応するコンポジットソフトウェアも存在する (NUKERelight nodeなど)。 Motiva COLIMO (Motiva) 開発中止。 COLORWAY (Foundry) Escher for Nuke (artixels) NUKE用のリライティングプラグイン。

※この「ライトミキサー及びリライティング」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「ライトミキサー及びリライティング」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。

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