ユーフィンゲン並列立坑式閘門とは? わかりやすく解説

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ユーフィンゲン並列立坑式閘門

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/07 14:36 UTC 版)

ミッテルラント運河」の記事における「ユーフィンゲン並列立坑式閘門」の解説

ザルツギッター支線運河10.7 km地点にあり、1938年から1940年にかけて建設された。東閘門節水装置なしで、有効長220メートル、幅12メートル、空頭高5.5メートル喫水2.7メートル揚程9.3メートルである。西閘門節水装置なしで、有効長225メートル、幅12メートル、空頭高4.25メートル喫水2.2メートルである。ヴェツレンシュテート遠隔制御室から管理されている。ユーフィンゲン閘門は2個の同じ設計閘門として建設されたが、1975年から1976年にかけて大型自航貨物船のために東閘門改良された。

※この「ユーフィンゲン並列立坑式閘門」の解説は、「ミッテルラント運河」の解説の一部です。
「ユーフィンゲン並列立坑式閘門」を含む「ミッテルラント運河」の記事については、「ミッテルラント運河」の概要を参照ください。

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