メディアレップとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > メディアレップの意味・解説 

メディアレップ

別名:レップ
【英】media representative

メディアレップとは、インターネット広告取引において、広告媒体サイト広告主仲介行っている事業者のことである。

メディアレップは、広告媒体サイトから広告枠を、同じく広告主から広告出稿案件預かり両者にとって最適な条件となるようにマッチングさせる役割担っている。メディアレップがさらに別のインターネット広告代理店から広告出稿案件得てくるケースもある。メディアレップの収益源は、広告料の中から差し引く仲介料となっている。

メディアレップを通すことで、広告媒体広告主それぞれ個別に話を持ちかける必要がなくなり効率化を図ることができる。


参照リンク
株式会社オプト
株式会社 シーエー・モバイル
Septeni
Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  クリックベイト  クリエイティブ  MFA  メディアレップ  モバイル広告  ネット  ネットワーク広告


このページでは「IT用語辞典バイナリ」からメディアレップを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からメディアレップを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からメディアレップ を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「メディアレップ」の関連用語

メディアレップのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



メディアレップのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【メディアレップ】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS