ミス・フェアレディ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/26 02:47 UTC 版)
ミス・フェアレディとは、日産自動車の直営ショールーム、「日産ギャラリー」における企業専属の広報部隊である。 その名前は、日産を代表するスポーツカー「フェアレディZ」の前身「フェアレディ」の名を冠し、見た目の美しさはもちろん、礼儀作法や仕事に対する誇りを重んじ、徹底的に訓練されたPRのスペシャリスト。 ミス・フェアレディは日産について熟知しており会社役員の顔と名前からPRするクルマのスペックなどで全て頭にたたきこんでいる。
- ^ a b “なぜいま「ミス・フェアレディ」なのか?日産の世界戦略が始まった”. 日経トレンディ. 日経BP (2012年11月20日). 2013年11月16日閲覧。
- ^ “2013年度日産ミス・フェアレディ 新体制発表”. ニュースリリース. 日産自動車 (2013年5月29日). 2013年11月16日閲覧。
- ^ 以前は札幌、名古屋、福岡にも存在していたが、いずれも撤退している。
- ^ ミス・フェアレディの誕生と伝統 - 日産自動車、2012年8月9日配信、2015年5月22日閲覧
- ^ “2019年度日産ミスフェアレディ 新体制発表”. 日産自動車. 2019年8月28日閲覧。
- 1 ミス・フェアレディとは
- 2 ミス・フェアレディの概要
- 3 概要
- 4 外部リンク
- ミス・フェアレディのページへのリンク