マーケティング機会とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > マーケティング機会の意味・解説 

マーケティング機会

企業新たな事業展開の機会求めること。企業の成長発展のためには、持続的にマーケティング機会を投し求めなければならないのは当然であり、特定のマーケット目標設定と、商品開発が行なわれることになる。マーケティング機会の開発は、市場側から企業主体両面から検討される市場側からは、その市場成長性市場規模競合程度などの、市場参入効果確かめることであり、企業からは、人材資金生産設備など経営資済からの検討である。



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「マーケティング機会」の関連用語

マーケティング機会のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



マーケティング機会のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2025by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS