マウントカーの復活計画、及び専用道路の再利用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 02:18 UTC 版)
「マウントカー」の記事における「マウントカーの復活計画、及び専用道路の再利用」の解説
2004年3月に阿蘇中部3町村合併協議会がまとめた「阿蘇中部3町村合併にかかる阿蘇市建設計画」においては、地域別ワークショップで挙げられた取り組むべき課題として、「仙酔峡ルートの2車線化とマウントカーの配備」への言及があった。また、合併後の阿蘇市の「阿蘇市総合計画」においては、素案において「現在利用されていないマウントカー道路を再利用した西口駅と東口駅の連携」が挙げられていた。しかし、2011年3月に決定した「阿蘇市総合計画」ではマウントカー及びマウントカー道路への言及はなくなっている。
※この「マウントカーの復活計画、及び専用道路の再利用」の解説は、「マウントカー」の解説の一部です。
「マウントカーの復活計画、及び専用道路の再利用」を含む「マウントカー」の記事については、「マウントカー」の概要を参照ください。
- マウントカーの復活計画、及び専用道路の再利用のページへのリンク