ペヤングブランド
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 09:28 UTC 版)
主力のブランド『ペヤング』は1973年(昭和48年)7月に発売開始となった「ペヤングヌードル」から使用開始。語源は「ペア+ヤング」で、当時カップ麺は袋麺と比べ高価でファッション要素が強い食品であったことから、カップ麺を高いと感じた若いカップルには2人で1つのものを仲良く食べて欲しいという願いからである。後述の9代目文楽が、2015年に行われた週プレNEWSのインタビュー取材で「ペヤングの名は自分が考案した」という趣旨の主張をしている。。しかし真偽は定かでない[要出典]。
※この「ペヤングブランド」の解説は、「まるか食品」の解説の一部です。
「ペヤングブランド」を含む「まるか食品」の記事については、「まるか食品」の概要を参照ください。
- ペヤングブランドのページへのリンク