ベネフィット・コーポレーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 04:23 UTC 版)
「グリーンマーケティング」の記事における「ベネフィット・コーポレーション」の解説
主要記事:ベネフィット・コーポレーション2012年1月、パタゴニアは、ベネフィット・コーポレーションとして登録された最初のブランドとなった。ベネフィット・コーポレーションは、標準的な企業に対する代案であって、以下のような法的な前提の下で運営される。1)自社の原料調達において、社会的かつ環境的に良い影響を創出する、2)従業員、地域ならびに環境における企業の社会的責任を高く維持し、さらに進める、3)社会や環境に関する企業としての活動と同時に、その到達点が、第三者から公開されている。
※この「ベネフィット・コーポレーション」の解説は、「グリーンマーケティング」の解説の一部です。
「ベネフィット・コーポレーション」を含む「グリーンマーケティング」の記事については、「グリーンマーケティング」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からベネフィット・コーポレーションを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- ベネフィット・コーポレーションのページへのリンク