ベネフィット・コーポレーションとは? わかりやすく解説

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ベネフィット・コーポレーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 04:23 UTC 版)

グリーンマーケティング」の記事における「ベネフィット・コーポレーション」の解説

主要記事:ベネフィット・コーポレーション2012年1月パタゴニアは、ベネフィット・コーポレーションとして登録され最初ブランドとなった。ベネフィット・コーポレーションは、標準的な企業対す代案であって、以下のような法的な前提の下で運営される。1)自社原料調達において、社会的かつ環境的に良い影響創出する、2)従業員地域ならびに環境における企業の社会的責任高く維持し、さらに進める、3)社会環境に関する企業として活動同時に、その到達点が、第三者から公開されている。

※この「ベネフィット・コーポレーション」の解説は、「グリーンマーケティング」の解説の一部です。
「ベネフィット・コーポレーション」を含む「グリーンマーケティング」の記事については、「グリーンマーケティング」の概要を参照ください。

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