プロシージャルテクスチャ/シェーダーとは? わかりやすく解説

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プロシージャルテクスチャ/シェーダー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 22:55 UTC 版)

3DCGソフトウェア」の記事における「プロシージャルテクスチャ/シェーダー」の解説

統合型やプロシージャルソフトウェアにもノードベースのテクスチャ作成搭載されているものがある (Substance 3D Designerなど)。 Material Maker Godotベースのプロシージャルテクスチャ作成ツールSDF (符号付き距離場) にも標準対応しているが、複雑なSDFには外部ライブラリのMaterialMakerRayMarchingが必要となる。 0.94で3Dペイントにも対応した

※この「プロシージャルテクスチャ/シェーダー」の解説は、「3DCGソフトウェア」の解説の一部です。
「プロシージャルテクスチャ/シェーダー」を含む「3DCGソフトウェア」の記事については、「3DCGソフトウェア」の概要を参照ください。

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