フィードパスの選択と集中とベンチャー・スピリット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/07/08 07:19 UTC 版)
「フィードパス」の記事における「フィードパスの選択と集中とベンチャー・スピリット」の解説
2008年4月、フィードパスはボストンコンサルティングの提唱している経営分析手法「プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)」の枠をベースに事業の選択と集中を行った。 安定的収益を生む「ライセンス事業」(Zimbraプロダクトライセンス、ブログエンジン)はCash cowのマトリクスに、成長期待のStarのマトリクスにプロットされるのは「SaaS事業」(feedpath Zebra、サイボウズ Office for SaaS、サイボウズデヂエ for SaaS)、そして成長しているものの競争の激化しているWild catには「ネットサービス事業」(feedpath Rabbit、feedpath Skunk)となる。
※この「フィードパスの選択と集中とベンチャー・スピリット」の解説は、「フィードパス」の解説の一部です。
「フィードパスの選択と集中とベンチャー・スピリット」を含む「フィードパス」の記事については、「フィードパス」の概要を参照ください。
- フィードパスの選択と集中とベンチャー・スピリットのページへのリンク