ファーストクラス及びマイレージサービス制度の復元旅行代理店へ支払う手数料のカットの廃止保有機の短期間での新塗装への塗り替え。月1回、従業員による役員室見学を実施。週1回のカジュアルデーの実施。マニュアルの撤廃と、ガイドラインの策定。従業員と役員との対話集会の実施財務システムの改善コンチネンタル航空には当時業界最大の財務システムが存在していたが、それ自体杜撰なものであったため、1994年の投資額は4億ドルほどあったにもかかわらず、その行方がわからなくなっていたという。財務担当のグレッグ・ブレネマンは「何かが変わらない限り、1995年1月に資金が枯渇する」とベスーンに伝えたという。そのため、以下の改善策を実施した。GEキャピタルを始めとした大口債権者に更なる支援と返済期限の延長を要請。座席が過剰なうえボーイング機材と異なる整備が必要でリース料が高いエアバスA300のリース契約の終了のため、コンチネンタル航空が新たなリース先を探して操縦や整備の支援も行い、リース会社とのトラブルを回避して円満に契約終了をさせる。財務システムを正確な数字が出せて信頼性の高いものへの交換。ボーイングに対し航空機発注のキャンセルと手付金の返還を要請し、手付金の半分の2900万ドルの返却に合意。CALightやサウスウエスト航空との価格競争からの撤退。ロサンゼルスの整備施設および上記のA300の部品を置いていたグリーンズボロ空港の閉鎖。これらの改善策により、当初は撤退を考えていた路線の収益性が極めて高いことが判明するなど、経営方針の策定に貢献することとなった。定時到着ボーナス
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「コンチネンタル航空」の記事における「ファーストクラス及びマイレージサービス制度の復元旅行代理店へ支払う手数料のカットの廃止保有機の短期間での新塗装への塗り替え。月1回、従業員による役員室見学を実施。週1回のカジュアルデーの実施。マニュアルの撤廃と、ガイドラインの策定。従業員と役員との対話集会の実施財務システムの改善コンチネンタル航空には当時業界最大の財務システムが存在していたが、それ自体杜撰なものであったため、1994年の投資額は4億ドルほどあったにもかかわらず、その行方がわからなくなっていたという。財務担当のグレッグ・ブレネマンは「何かが変わらない限り、1995年1月に資金が枯渇する」とベスーンに伝えたという。そのため、以下の改善策を実施した。GEキャピタルを始めとした大口債権者に更なる支援と返済期限の延長を要請。座席が過剰なうえボーイング機材と異なる整備が必要でリース料が高いエアバスA300のリース契約の終了のため、コンチネンタル航空が新たなリース先を探して操縦や整備の支援も行い、リース会社とのトラブルを回避して円満に契約終了をさせる。財務システムを正確な数字が出せて信頼性の高いものへの交換。ボーイングに対し航空機発注のキャンセルと手付金の返還を要請し、手付金の半分の2900万ドルの返却に合意。CALightやサウスウエスト航空との価格競争からの撤退。ロサンゼルスの整備施設および上記のA300の部品を置いていたグリーンズボロ空港の閉鎖。これらの改善策により、当初は撤退を考えていた路線の収益性が極めて高いことが判明するなど、経営方針の策定に貢献することとなった。定時到着ボーナス」の解説
1995年1月に定時到着ボーナス制度の導入を発表した。これは、アメリカ運輸省が公表する定時到着率において、5位以内に入った場合は、全社員に65ドルのボーナスを支給するというものであった。65ドルという金額の根拠は、定時に到着できなかった場合の追加出費が500万ドルに達しており、その半分の250万ドルを社員数で割った場合の金額が、1人当たり65ドルであったからという。これによって、定時到着率の向上により追加出費が減少すれば、その分だけコストを抑えられると判断したものである。
※この「ファーストクラス及びマイレージサービス制度の復元旅行代理店へ支払う手数料のカットの廃止保有機の短期間での新塗装への塗り替え。月1回、従業員による役員室見学を実施。週1回のカジュアルデーの実施。マニュアルの撤廃と、ガイドラインの策定。従業員と役員との対話集会の実施財務システムの改善コンチネンタル航空には当時業界最大の財務システムが存在していたが、それ自体杜撰なものであったため、1994年の投資額は4億ドルほどあったにもかかわらず、その行方がわからなくなっていたという。財務担当のグレッグ・ブレネマンは「何かが変わらない限り、1995年1月に資金が枯渇する」とベスーンに伝えたという。そのため、以下の改善策を実施した。GEキャピタルを始めとした大口債権者に更なる支援と返済期限の延長を要請。座席が過剰なうえボーイング機材と異なる整備が必要でリース料が高いエアバスA300のリース契約の終了のため、コンチネンタル航空が新たなリース先を探して操縦や整備の支援も行い、リース会社とのトラブルを回避して円満に契約終了をさせる。財務システムを正確な数字が出せて信頼性の高いものへの交換。ボーイングに対し航空機発注のキャンセルと手付金の返還を要請し、手付金の半分の2900万ドルの返却に合意。CALightやサウスウエスト航空との価格競争からの撤退。ロサンゼルスの整備施設および上記のA300の部品を置いていたグリーンズボロ空港の閉鎖。これらの改善策により、当初は撤退を考えていた路線の収益性が極めて高いことが判明するなど、経営方針の策定に貢献することとなった。定時到着ボーナス」の解説は、「コンチネンタル航空」の解説の一部です。
「ファーストクラス及びマイレージサービス制度の復元旅行代理店へ支払う手数料のカットの廃止保有機の短期間での新塗装への塗り替え。月1回、従業員による役員室見学を実施。週1回のカジュアルデーの実施。マニュアルの撤廃と、ガイドラインの策定。従業員と役員との対話集会の実施財務システムの改善コンチネンタル航空には当時業界最大の財務システムが存在していたが、それ自体杜撰なものであったため、1994年の投資額は4億ドルほどあったにもかかわらず、その行方がわからなくなっていたという。財務担当のグレッグ・ブレネマンは「何かが変わらない限り、1995年1月に資金が枯渇する」とベスーンに伝えたという。そのため、以下の改善策を実施した。GEキャピタルを始めとした大口債権者に更なる支援と返済期限の延長を要請。座席が過剰なうえボーイング機材と異なる整備が必要でリース料が高いエアバスA300のリース契約の終了のため、コンチネンタル航空が新たなリース先を探して操縦や整備の支援も行い、リース会社とのトラブルを回避して円満に契約終了をさせる。財務システムを正確な数字が出せて信頼性の高いものへの交換。ボーイングに対し航空機発注のキャンセルと手付金の返還を要請し、手付金の半分の2900万ドルの返却に合意。CALightやサウスウエスト航空との価格競争からの撤退。ロサンゼルスの整備施設および上記のA300の部品を置いていたグリーンズボロ空港の閉鎖。これらの改善策により、当初は撤退を考えていた路線の収益性が極めて高いことが判明するなど、経営方針の策定に貢献することとなった。定時到着ボーナス」を含む「コンチネンタル航空」の記事については、「コンチネンタル航空」の概要を参照ください。
- ファーストクラス及びマイレージサービス制度の復元旅行代理店へ支払う手数料のカットの廃止保有機の短期間での新塗装への塗り替え。月1回、従業員による役員室見学を実施。週1回のカジュアルデーの実施。マニュアルの撤廃と、ガイドラインの策定。従業員と役員との対話集会の実施財務システムの改善コンチネンタル航空には当時業界最大の財務システムが存在していたが、それ自体杜撰なものであったため、1994年の投資額は4億ドルほどあったにもかかわらず、その行方がわからなくなっていたという。財務担当のグレッグブレネマンは「何かが変わらない限り、1995年1月に資金が枯渇する」とベスーンに伝えたという。そのため、以下の改善策を実施した。GEキャピタルを始めとした大口債権者に更なる支援と返済期限の延長を要請。座席が過剰なうえボーイング機材と異なる整備が必要でリース料が高いエアバスA300のリース契約の終了のため、コンチネンタル航空が新たなリース先を探して操縦や整備の支援も行い、リース会社とのトラブルを回避して円満に契約終了をさせる。財務システムを正確な数字が出せて信頼性の高いものへの交換。ボーイングに対し航空機発注のキャンセルと手付金の返還を要請し、手付金の半分の2900万ドルの返却に合意。CALightやサウスウエスト航空との価格競争からの撤退。ロサンゼルスの整備施設および上記のA300の部品を置いていたグリーンズボロ空港の閉鎖。これらの改善策により、当初は撤退を考えていた路線の収益性が極めて高いことが判明するなど、経営方針の策定に貢献することとなった。定時到着ボーナスのページへのリンク