ファーガソンの論考とは? わかりやすく解説

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ファーガソンの論考

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/13 02:11 UTC 版)

ピアノソナタ第8番 (シューベルト)」の記事における「ファーガソンの論考」の解説

ハワード・ファーガソンは「楽想スケッチが多い作曲者であり、4楽章ソナタとしての補充は十分可能」としている。ここではファーガソン補筆沿って第2楽章以下とされる楽想とりあげる。 第2楽章 アンダンテ(D 604イ長調、8分の6拍子ソナタ形式平行調嬰ヘ短調開始し、原調との間で移ろう第3楽章 スケルツォアレグロ・ヴィヴァーチェ - トリオ(D 570-1)ニ長調4分の3拍子。 「華やかに」と指定されているが、和声叙情的美しい。中間部変ロ長調第4楽章 アレグロ(D 570-2)嬰ヘ短調、4分の2拍子両手分散和音主題。しかし未完成展開部途中までで終わっている。

※この「ファーガソンの論考」の解説は、「ピアノソナタ第8番 (シューベルト)」の解説の一部です。
「ファーガソンの論考」を含む「ピアノソナタ第8番 (シューベルト)」の記事については、「ピアノソナタ第8番 (シューベルト)」の概要を参照ください。

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