バハイ教徒への迫害
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/10 04:45 UTC 版)
「イランにおける信教の自由」の記事における「バハイ教徒への迫害」の解説
詳細は「バハーイー教徒に対する迫害」を参照 これら『保護』された宗教の下にイスラームの異端(カーフィル)として支配層に認知されるバハイ教徒が存在しており、彼等の信仰は法律で禁止されているため多くがムスリムを装って生活しているとされる。バハイ教の前身にあたるバーブ教も公には信仰を認められていない。バハイ教の信仰が発覚した場合、逮捕・投獄されることや場合によっては死刑に処されることもあり、問題視されている。また無神論者・無宗教者も同様の扱いを受けている。
※この「バハイ教徒への迫害」の解説は、「イランにおける信教の自由」の解説の一部です。
「バハイ教徒への迫害」を含む「イランにおける信教の自由」の記事については、「イランにおける信教の自由」の概要を参照ください。
- バハイ教徒への迫害のページへのリンク