バズマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > ビジネス > マーケティング > マーケティング > バズマーケティングの意味・解説 

バズマーケティング

【英】Buzz Marketing

バズマーケティングとは、マーケティング手法一種で、口コミ積極的に用いて商品サービスブランドなど訴求する手法のことである。

バズマーケティングでは、高い注目度影響力持った人物物事通じて商品サービス話題提供し、それによってターゲットユーザーに話題喚起するように、各種施策を行う。ユーザーがそれを話題とすることで、噂話飛び交うバズ」(buzz)の状態が起こることを目標としている。

バズマーケティングと同様に口コミ利用したマーケティングの手法として、バイラルマーケティングがある。バズマーケティングが注意喚起のための働きかけ主眼とした表現であるのに対してバイラルマーケティングは、情報口コミによってじわじわ広がっていくという状態を主とした表現であるといえる

インターネットのほかの用語一覧
Webマーケティング:  オーディエンスデータ  ヴェブレン効果  CRM  バズマーケティング  バンドワゴン効果  ペイドメディア  ブラックフライデー




バズマーケティングと同じ種類の言葉

このページでは「IT用語辞典バイナリ」からバズマーケティングを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からバズマーケティングを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からバズマーケティング を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「バズマーケティング」の関連用語

バズマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



バズマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【バズマーケティング】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS