ネイティブアプリ及びOpenGL ES対応端末の登場とは? わかりやすく解説

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ネイティブアプリ及びOpenGL ES対応端末の登場 (2003年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 09:23 UTC 版)

携帯電話ゲーム」の記事における「ネイティブアプリ及びOpenGL ES対応端末の登場 (2003年)」の解説

2003年2月21日auはネイティブアプリプラットフォームの「EZアプリ(BREW)サービス開始したまた、同年モバイル向け標準3D APIOpenGL ES登場し多く端末がそれに対応していった。端末性能向上もあり、3Dアプリ増えていくこととなったこの頃登場した3Dアプリとしては、ゲームロフトの『リアルサッカー』 (2004年)や『アスファルト アーバン GT』 (2005年)、元気モバイル (現And Joy) の『首都高バトルEVOLUTION』 (2006年)が存在する

※この「ネイティブアプリ及びOpenGL ES対応端末の登場 (2003年)」の解説は、「携帯電話ゲーム」の解説の一部です。
「ネイティブアプリ及びOpenGL ES対応端末の登場 (2003年)」を含む「携帯電話ゲーム」の記事については、「携帯電話ゲーム」の概要を参照ください。

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