ニューヨーカー (洋服ブランド)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/07/24 13:44 UTC 版)
ニューヨーカー(NEWYORKER)は、ダイドーリミテッドグループの洋服ブランド。
概要
ニューヨーカーは子会社の商号でもあった。
1964年(昭和39年)に設立されたが、1980年(昭和55年)に親会社の大同毛織に吸収合併されてニューヨーカー事業部となった。2002年(平成14年)10月に、紳士服デザインのメンズニューヨーカーと婦人服をデザインするレディースニューヨーカーとして分社した。2006年(平成18年)10月1日にそれぞれ再び合併して株式会社ニューヨーカーとなったが、2018年(平成30年)1月1日に株式会社ダイナシティに吸収合併されて株式会社ダイドーフォワードとなる。
主に全国の私鉄系百貨店に多く出店している。
ニューヨーカー ハウスタータン
MIDNIGHT BLUE、ROYAL BLUE、BLACK、CREAM、DARK REDの5色で構成されたニューヨーカーのチェックは、ブランドシンボルのNYハウスタータンとして知られ、ウエア、財布、バック、マフラー等のアクセサリーなどあらゆるアイテムに用いられ、政府行政機関スコットランド・タータン登記所にクランタータンとして登録されている。
ブランド
- ニューヨーカー
- ニューヨーカー バイ ケイタマルヤマ
- リミテッド エディション(メンズのみ)
- サリー・スコット(ウィメンズのみ)
関連項目
外部リンク
「ニューヨーカー (洋服ブランド)」の例文・使い方・用例・文例
- 彼女は都会の環境で生き抜く術を持ったニューヨーカーだ。
- 翻訳は、…手際が良く…一般的に控えめである−ニューヨーカー
- 液体窒素、タール、およびスモッグの素晴らしい新世界に関するとても危険な将来−ニューヨーカー
- 彼は素晴らしく裁断された服と店で手に入らないフェルトの帽子で現れた?ニューヨーカー
- ニューヨーカーはヘルシーフード志向
- ニューヨーカーは健康を維持したいと思っています。
- しかし,ニューヨーカーはまた,オレオクッキーのような甘いお菓子が大好きです。
- 前回は,ニューヨーカーがヘルシーフード好きなことをお伝えしました。
- 現在はスーパーマーケットでもさまざまな種類のフムスが販売され,フムスと野菜の一品は近頃,健康志向のニューヨーカーの間で大人気となっています。
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