ナンバーワン広告とは? わかりやすく解説

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ナンバーワン(No.1)広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 23:30 UTC 版)

比較広告」の記事における「ナンバーワンNo.1広告」の解説

特定の他社直接比較するではなく何らかの調査結果根拠に「○○ナンバーワンNo.1)」という広告手法2000年代後半ごろから使われるようになった。ただ、恣意的な調査、ある一時期瞬間的なランキングなどに基づくものも多く景品表示法行政処分出たケースもある。この問題については2022年5月17日放送NHK『クローズアップ現代』取り上げられた。景品表示法行政処分リサーチ会社には課せられないことから、恣意的な調査横行について危機感持ったマーケティングリサーチ業界団体日本マーケティング・リサーチ協会2022年1月18日抗議状を公開した

※この「ナンバーワン(No.1)広告」の解説は、「比較広告」の解説の一部です。
「ナンバーワン(No.1)広告」を含む「比較広告」の記事については、「比較広告」の概要を参照ください。

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