トリガー / インターセプト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/14 00:15 UTC 版)
「CODE OF JOKER」の記事における「トリガー / インターセプト」の解説
ユニットや戦況を補助するカード。自分のトリガーゾーンに4枚まで設置可能で、条件を満たすことで発動させることができる。 トリガーカード 発動条件を満たすと強制的に発動するカード。属性は無色で設定されており、CPを消費しない。発動の優先順位はユニット効果の次に発動する。 インターセプトカード 発動条件を満たした後、5秒の間に任意で発動を選択できるカード。発動の際にカード毎に定められたCPを消費する (消費CPが0のものもある) 。6属性で設定されており、無色を除き対応する属性のユニットがフィールドに設置されていないと発動できない。発動の優先順位はトリガー効果の次に行われる。
※この「トリガー / インターセプト」の解説は、「CODE OF JOKER」の解説の一部です。
「トリガー / インターセプト」を含む「CODE OF JOKER」の記事については、「CODE OF JOKER」の概要を参照ください。
- トリガー / インターセプトのページへのリンク