トライアルダンジョンシステムの導入
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 05:33 UTC 版)
「信長の野望Online」の記事における「トライアルダンジョンシステムの導入」の解説
ライトプレイヤーでも気軽に遊ぶことができるトライアルダンジョンシステム(TD)が導入された。通常のフィールド上に存在するダンジョンとは異なり、徒党のレベルに合せた90分で終了となる特殊ステージが自動生成され、他の徒党の敵の取り合いなどの問題を発生させることなく遊ぶ事ができる。また、TDに登録する事で徒党編成もシステム側で自動的に行ってくれる為、徒党を組む為の時間なども軽減される。しかし実際は、過疎サーバーなどとよばれるプレイヤー人口の少ないサーバーにおいてはこの自動編成システムは機能せず、町でTDへ赴くメンバーを集めてからTDへ向かう形が主流となっている。
※この「トライアルダンジョンシステムの導入」の解説は、「信長の野望Online」の解説の一部です。
「トライアルダンジョンシステムの導入」を含む「信長の野望Online」の記事については、「信長の野望Online」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からトライアルダンジョンシステムの導入を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- トライアルダンジョンシステムの導入のページへのリンク