トライアルタイヤ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/08 08:32 UTC 版)
「レーシングタイヤ」の記事における「トライアルタイヤ」の解説
トライアル競技に用いられる。ブロック形状が規則で定められているために、より高いグリップ力を発揮させるため、柔らかいコンパウンド柔軟なタイヤ剛性とし、空気圧も0.03Mpa程度と他の競技用タイヤとは大きく異なる構成となっている。リアタイアはチューブレスタイプが一般的。
※この「トライアルタイヤ」の解説は、「レーシングタイヤ」の解説の一部です。
「トライアルタイヤ」を含む「レーシングタイヤ」の記事については、「レーシングタイヤ」の概要を参照ください。
- トライアルタイヤのページへのリンク