トヨタ自動車の大規模リコール 問題に見るインセンティブとは? わかりやすく解説

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トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)問題に見るインセンティブ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 03:25 UTC 版)

インセンティブ (自動車)」の記事における「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)問題に見るインセンティブ」の解説

2010年1月トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)顕在化。これを受け、ゼネラルモータースは、トヨタ車から自社製品乗り換えを行う消費者に対して1,000ドル直接的なインセンティブ与えキャンペーン始めた。これを受け、フォードクライスラー韓国ヒュンダイまでもが追随したインセンティブキャンペーン開始フォード至っては、対象ホンダ車にも拡大したことから、ホンダ側も対抗措置としてインセンティブを1台1,400ドル程度引き上げ方針表明2009年まで流れとは一転してインセンティブ用いた販売競争激化した

※この「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)問題に見るインセンティブ」の解説は、「インセンティブ (自動車)」の解説の一部です。
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