トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)問題に見るインセンティブ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 03:25 UTC 版)
「インセンティブ (自動車)」の記事における「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)問題に見るインセンティブ」の解説
2010年1月、トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)が顕在化。これを受け、ゼネラルモータースは、トヨタ車から自社製品へ乗り換えを行う消費者に対して1,000ドルの直接的なインセンティブを与えるキャンペーンを始めた。これを受け、フォードやクライスラー、韓国のヒュンダイまでもが追随したインセンティブキャンペーンを開始。フォードに至っては、対象をホンダ車にも拡大したことから、ホンダ側も対抗措置としてインセンティブを1台1,400ドル程度に引き上げる方針を表明。2009年までの流れとは一転してインセンティブを用いた販売競争が激化した。
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