ディーゼルバス導入から高度成長期へとは? わかりやすく解説

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ディーゼルバス導入から高度成長期へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 18:38 UTC 版)

神奈川中央交通」の記事における「ディーゼルバス導入から高度成長期へ」の解説

1948年10月には、初のディーゼルバスとしていすゞ・BX91型が5台導入された。翌1949年導入され車両からは、路線バス車両カラーリングについて、ベース色がクリーム色変更された。 1963年には、清川村掛へ乗り入れる路線開設されたが、この路線導入され車両は、当時神奈中としては唯一のマイクロバスであった高度成長期輸送力増強対応するため、道路環境整備されているとは限らなかったにかかわらず高度成長期から1990年までの神奈中導入される車両大半長尺車であった車両数別表見られるように増加一途辿り、特に厚木営業所では1985年度所属台数200台を超えている。

※この「ディーゼルバス導入から高度成長期へ」の解説は、「神奈川中央交通」の解説の一部です。
「ディーゼルバス導入から高度成長期へ」を含む「神奈川中央交通」の記事については、「神奈川中央交通」の概要を参照ください。

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