テーブルネット構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/11/10 19:29 UTC 版)
蓬莱学園の冒険!!に倣って、本作にも全国のユーザーからのプレイリポートやデータ投稿を受け付ける「テーブルネット」システムが存在する。投稿データの公式化や、上級エージェント「エリート」への昇進試験などの企画が挙げられていた。しかし2012年現在、本作のテーブルネットシステムは機能していない。
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テーブルネット構想
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/27 17:40 UTC 版)
「蓬萊学園の冒険!!」の記事における「テーブルネット構想」の解説
蓬萊学園の設定自体はリアルタイムに現実と同じ時間で進行していくという形式がとられたため、学園の設定は年度によって異なる部分も多い。 学園がどう変化していくかは、ユーザーのプレイレポートを参考にして決められていた。これは「テーブルネット構想」と呼ばれ、ユーザーが動的に公式の世界設定を作ることができたプレイバイメール版『蓬萊学園の冒険!!』の楽しさをTRPGでも再現することを狙ったものであるが、プレイバイメールの時ほどの盛り上がりはみせなかったようである。
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