チームとの相性
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/28 21:48 UTC 版)
「フランソワ・デルクール」の記事における「チームとの相性」の解説
最初のワークスチームであるフォードでは車両開発の遅れが不満で離脱し(当時チームメイトの一人だったマルコム・ウィルソンとの確執も取り沙汰された)、プジョー時代には、2000年9月の終わり頃、自宅近くでトレーニングをしているときに、ヒュンダイワールドラリーチームのマシンテストに出くわし、プジョーと契約しているにもかかわらずヒュンダイ・アクセントWRCのステアリングを握りエンジニアにアドバイスをする行為をしてしまう。このことを知った首脳陣がデルクールに対し不信感を抱いてしまい、コルシカ、サンレモではパニッツィ優先のチームオーダーが出されてしまうことになる。結局サンレモでの後述のトラブルで追放されるような形で離脱し、三菱でも活動休止こそ受け入れたもののトラブルにより離脱した。フォードに復帰し10戦契約を満了したのが最初で最後の穏便な契約履行だった。この契約履行の後に前述した過去の確執の相手でチームディレクターのマルコム・ウィルソンに対して感謝の念を述べている。
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