ターゲット・セグメントとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ターゲット・セグメントの意味・解説 

ターゲット市場

(ターゲット・セグメント から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 07:21 UTC 版)

ターゲット市場 (: target market)、または標的市場とは、事業サービス可能で利用可能な市場規模の中の顧客グループであり、マーケティング資源を透過する対象となる。ターゲット市場は、製品またはサービスの市場全体の一部である。ターゲットセグメント (target segment) 、対象購買層とも呼ばれる。


  1. ^ Pride, W.M., Hughes, R.J., Kapoor, J.R., Foundations of Business, Cengage Learning, 2012, p. 311; Williams, C., McWilliams, A. and Lawrence. R., MKTG, 3rd Asia Pacific edition, Cengage Australia, 2017, p.90
  2. ^ Verma, H.G., Services Marketing:Text and Cases, Delhi, Pearson, 1008, p. 219
  3. ^ Pride, W.M., Hughes, R.J., Kapoor, J.R., Foundations of Business, Cengage Learning, 2012, p. 311
  4. ^ Pride, W. M. and Ferrell, O.C., Marketing, Mason, OH, Cengage, 2010, p. 176
  5. ^ Applbaum, K., The Marketing Era: From Professional Practice to Global Provisioning, Routledge, 2004, p. 33-35
  6. ^ Marketing Insider, "Evaluating Market Segments", Online: http://targetmarketsegmentation.com/target-market/secondary-target-markets/
  7. ^ Niche Marketing Strategy”. smallbusiness.chron.com. 2016年3月31日閲覧。
  8. ^ Caragher, Jean Marie (2008). “Expand Your Horizons: Niche Marketing Success Stories”. Journal of Accountancy. 


「ターゲット市場」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  
  •  ターゲット・セグメントのページへのリンク

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ターゲット・セグメント」の関連用語

ターゲット・セグメントのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ターゲット・セグメントのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのターゲット市場 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS