ソフトウェアでの利用とは? わかりやすく解説

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ソフトウェアでの利用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 23:45 UTC 版)

ブーリアン演算」の記事における「ソフトウェアでの利用」の解説

初期多角形対すブーリアン演算頂点を使うのではなくビットマップそのまま使用していた。多角形を扱うのにビットマップそのまま使用するのは欠点がたくさんある。欠点一つは、多角形表現する際のピクセル数比例して必要な計算量メモリ量が増える近年多角形対すブーリアン演算頂点使った走査アルゴリズム使用する凸多角形対すブーリアン演算線形時間計算可能である。

※この「ソフトウェアでの利用」の解説は、「ブーリアン演算」の解説の一部です。
「ソフトウェアでの利用」を含む「ブーリアン演算」の記事については、「ブーリアン演算」の概要を参照ください。

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