スーパーセレクト4WD
三菱のパジェロ、デリカに採用されている4WDシステム。2H-4H-4HLc-4LLcのポジションをもち、セレクトレバーで選択する。2H⇔4Hの切り替えは、走行中でも可能なシンクロ機構をもち、2WD走行ではフリーホイール機構で前側プロペラシャフトの回転を停止している。4Hは、センターデフのトルク配分が50:50で、差動制限にビスカスカップリングをもつ4WDハイギヤのポジションである。4HLcは、センターデフをロックしたポジションである。4LLcは、副変速機がローギヤのポジションでセンターデフをロックしている。ドライバーは、これらのなかからトランスファーレバーで、必要なポジションを選択する。
参照 SS4Ⅱ、SS4-iWeblioに収録されているすべての辞書からスーパーセレクト4WDを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- スーパーセレクト4WDのページへのリンク