ジョレールモン・ストリート・トンネルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ジョレールモン・ストリート・トンネルの意味・解説 

ジョレールモン・ストリート・トンネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/02/16 03:36 UTC 版)

ジョレールモン・ストリート・トンネル (Joralemon Street Tunnel)、かつてはブルックリン-バッテリートンネル (Brooklyn-Battery Tunnel[3]) と呼ばれたトンネルは、ニューヨーク市マンハッタン区ボウリング・グリーン付近のステート・ストリート地下からイースト川を潜り対岸のブルックリン区ジョレールモン・ストリート地下までを結ぶニューヨーク市地下鉄IRTレキシントン・アベニュー線の鉄道トンネルである。4系統が終日、5系統が週末と深夜帯を除く終日通過しており、ブルックリン区に入るとIRTイースタン・パークウェイ線となる。このトンネルはマンハッタン区とブルックリン区を結ぶ最初の水底鉄道トンネルであり、建設は1903年から1907年にかけて行われた[4]




  1. ^ a b “Brooklyn Joyful Over Its Tunnel”. ニューヨーク・タイムズ. (1908年1月10日). https://query.nytimes.com/gst/abstract.html?res=9C0CEFDE1639E333A25753C1A9679C946997D6CF 2010年3月6日閲覧。 
  2. ^ National Park Service (2007-01-23). "National Register Information System". National Register of Historic Places. National Park Service. 
  3. ^ New York City Transit: A Memorandum Addressed to the Public Service Commission of the First District. City Club of New York. (1907). https://books.google.com/books?vid=OCLC28110662&id=Aj4-cN9oow0C 2012年11月5日閲覧。. 
  4. ^ Gasparini, D. A. (February 2006). “Battery-Joralemon Street Tunnel”. Journal of Performance of Constructed Facilities (American Society of Civil Engineers) 20 (1): 92–107. doi:10.1061/(asce)0887-3828(2006)20:1(92). オリジナルの2012-05-30時点によるアーカイブ。. https://archive.is/20120530160547/http://cedb.asce.org/cgi/WWWdisplay.cgi?0600470 2007年10月12日閲覧。. 
  5. ^ Wills, Zachery. “The Tunnels of the East River”. 2014年7月14日時点のオリジナルよりアーカイブ。2012年11月5日閲覧。
  6. ^ The Geyser Riders”. 2012年11月5日閲覧。
  7. ^ John Freeman Gill (2004年12月26日). “A Puzzle Tucked Amid the Brownstones”. ニューヨーク・タイムズ. 2012年11月15日閲覧。
  8. ^ Aronson, Michael (1999年6月15日). “The Digger Clifford Holland”. デイリーニューズ (ニューヨーク). http://www.nydailynews.com/archives/news/1999/06/15/1999-06-15_the_digger_clifford_holland.html 2010年7月2日閲覧。 [リンク切れ]
  9. ^ Derailment of New York City Transit Authority Subway Train in the Joralemon Street Tunnel New York March 17, 1984. United States National Transportation Safety Board. (1985). https://books.google.com/books/about/Derailment_of_New_York_City_Transit_Auth.html?id=5BOwPgAACAAJ 2012年11月5日閲覧。. 
  10. ^ Donohue, Pete (2012年11月2日). “Repairing the New York subway system after Hurricane Sandy may be the MTA's biggest task yet”. ニューヨーク デイリーニューズ. 2012年11月5日閲覧。
  11. ^ Fermino, Jennifer (2012年10月31日). “Slog to work (if you're lucky)”. ニューヨーク・ポスト. 2012年11月5日閲覧。
  12. ^ Kabak, Benjamin (2012年10月31日). “Limited subway service to return to 14 lines tomorrow”. 2nd Ave. Sagas. 2012年11月5日閲覧。
  13. ^ Kabak, Benjamin (2012年11月2日). “Sandy Updates: Friday morning train service and news & notes”. 2nd Ave. Sagas. 2012年11月5日閲覧。
  14. ^ MTA Photos”. MTA (2012年11月3日). 2012年11月5日閲覧。


「ジョレールモン・ストリート・トンネル」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」からジョレールモン・ストリート・トンネルを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からジョレールモン・ストリート・トンネルを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からジョレールモン・ストリート・トンネルを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ジョレールモン・ストリート・トンネル」の関連用語

ジョレールモン・ストリート・トンネルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ジョレールモン・ストリート・トンネルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのジョレールモン・ストリート・トンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS