ブルックリン-バッテリートンネルとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ブルックリン-バッテリートンネルの意味・解説 

ブルックリン-バッテリートンネル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/08 21:59 UTC 版)

ブルックリン-バッテリートンネル (Brooklyn–Battery Tunnel) 正式名称ヒュー・L・ケアリートンネル (Hugh L. Carey Tunnel) は、ニューヨーク市イースト川の水底を渡りマンハッタン島ロングアイランドブルックリン区をつなぐ有料道路である。このトンネルは二本のチューブによる計4車線で構成されており、全長は9,117 feet (2,779 m) で北アメリカで最長の自動車用水底トンネルとなっている[2]。1950年に開業し、かつてはニューヨーク州道27A号線 (NY 27A) が、現在は未公認州間高速道路 478号線 (I-478) が走っている。このトンネルの名前は、かつてのニューヨーク州知事ヒュー・L・ケアリーを取った正式名称が2010年12月に定められた。


  1. ^ 2008 Traffic Data Report for New York State” (PDF). New York State Department of Transportation. 2010年2月27日閲覧。
  2. ^ a b Brooklyn Battery Tunnel”. MTA Bridges & Tunnels. 2010年3月6日閲覧。
  3. ^ “President Breaks Ground for Tunnel”. The New York Times. (1940年10月29日). http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F20714FE3C5C10728DDDA00A94D8415B8088F1D3 2010年3月6日閲覧。 
  4. ^ Informal Remarks At The Ceremonies Incident To Ground Breaking For The Brooklyn-Battery Tunnel - NARA - Wikimedia Commons”. 2011年10月30日閲覧。
  5. ^ Benson, Kathleen; Kayal, Philip M. (2002). Community of Many Worlds: Arab Americans in New York City. New York: Museum of the City of New York. p. 18. ISBN 0-8156-0739-3 
  6. ^ Ingraham, Joseph C. (1950年5月26日). “Brooklyn Tunnel Costing $80,000,000 Opened By Mayor”. The New York Times. http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res=F30C13FC3B5F177A93C4AB178ED85F448585F9 2010年3月6日閲覧。 
  7. ^ Grynbaum, Michael M.; Kaplan, Thomas (2010年12月8日). “Queensboro Bridge and Brooklyn-Battery to Be Renamed”. The New York Times. http://www.nytimes.com/2010/12/08/nyregion/08koch.html 
  8. ^ Durkin, Erin (2012年10月22日). “Carey on! Battery Tunnel renamed after former governor”. Daily News (New York City). https://www.nydailynews.com/new-york/battery-tunnel-renamed-new-york-governor-hugh-carey-article-1.1189850 2018年12月23日閲覧。 
  9. ^ Lanzano, Louis (2012年10月30日). “New York wakes up to devastation after superstorm Sandy”. Perth Now. http://www.perthnow.com.au/news/world/half-of-manhattan-is-now-underwater-superstorm-sandy-frankenstorm/story-fnd14032-1226506631271 2012年10月30日閲覧。 
  10. ^ Mann, Ted (2012年11月13日). “All Tunnels Cleared as Traffic Returns to Hugh Carey”. Metropolis (The Wall Street Journal). http://blogs.wsj.com/metropolis/2012/11/13/all-tunnels-cleared-as-traffic-returns-to-hugh-carey/ 2012年11月13日閲覧。 


「ブルックリン-バッテリートンネル」の続きの解説一覧



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブルックリン-バッテリートンネル」の関連用語

ブルックリン-バッテリートンネルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブルックリン-バッテリートンネルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのブルックリン-バッテリートンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS