システムデータ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 18:23 UTC 版)
「サガ フロンティア」の記事における「システムデータ」の解説
ゲームの開始直後に、任意で作成するセーブデータ。1ブロックを使用。プレイヤーの名前などを登録し、そのプレイヤーの各主人公でのプレイ・クリアの回数が更新されていく。New Gameを始める際にこのデータを参照すると、データの状態がゲームのいくつかの初期設定に反映される。また、全主人公のクリア回数が一回以上になるとおまけ要素も出現する。シナリオクリア時に新規作成する事も可能で、この場合の名前はオリジナル版では「サガフロンティア」、リマスター版では名無しに固定される。
※この「システムデータ」の解説は、「サガ フロンティア」の解説の一部です。
「システムデータ」を含む「サガ フロンティア」の記事については、「サガ フロンティア」の概要を参照ください。
- システムデータのページへのリンク