コキ5000→コキ5500編入車とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > コキ5000→コキ5500編入車の意味・解説 

コキ5000→コキ5500編入車(コキ6714-コキ6770)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/11 08:22 UTC 版)

国鉄コキ5500形貨車」の記事における「コキ5000→コキ5500編入車(コキ6714-コキ6770)」の解説

1966年昭和41年)にコキ10000系が投入され専用編成用途なくなったコキ5000形を汎用的運用充当するため、1967年昭和42年)にデッキ設置する改造実施した。車端部台枠を切り継いで 350 mm 延長し手すり手ブレーキ設置した。 これにより、コキ5000形は57両全車がコキ5500形に編入された。車輛番号コキ5500前期型の続番である。

※この「コキ5000→コキ5500編入車(コキ6714-コキ6770)」の解説は、「国鉄コキ5500形貨車」の解説の一部です。
「コキ5000→コキ5500編入車(コキ6714-コキ6770)」を含む「国鉄コキ5500形貨車」の記事については、「国鉄コキ5500形貨車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「コキ5000→コキ5500編入車」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「コキ5000→コキ5500編入車」の関連用語

コキ5000→コキ5500編入車のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



コキ5000→コキ5500編入車のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国鉄コキ5500形貨車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS