ゲームミュージックの作曲とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ゲームミュージックの作曲の意味・解説 

ゲームミュージックの作曲

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 15:36 UTC 版)

田中勝己」の記事における「ゲームミュージックの作曲」の解説

80年代より音楽活動始め株式会社コンパイル営業として入社後ゲームミュージックの製作を開始同社製品ゲームミュージックアレンジ曲収録したCD製品同梱や、『電忍アレスタ』『シルフィア』『ZANAC×ZANAC』などのCD-ROMタイトル音楽を主に担当シューティングゲーム電忍アレスタ』では、アメリカゲーム雑誌にて「最優秀音楽賞」を受賞。なお、自身最初CDプロデュース作品は、『ゴルビーのパイプライン大作戦』である。 音楽ゲームぷよぷよDA! -featuring ELLENA System-』では、ゲームプレイできる楽曲として田中の曲が複数収録されている。

※この「ゲームミュージックの作曲」の解説は、「田中勝己」の解説の一部です。
「ゲームミュージックの作曲」を含む「田中勝己」の記事については、「田中勝己」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ゲームミュージックの作曲」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ゲームミュージックの作曲」の関連用語

ゲームミュージックの作曲のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ゲームミュージックの作曲のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの田中勝己 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS