グロリア王国の関係者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/01 00:18 UTC 版)
「ビーストサーガ」の記事における「グロリア王国の関係者」の解説
クマノミ少年 声 - 潘めぐみ グロリア王の国民であるクマノミ種の少年。病床の母に薬を買うため、靴磨きをしている。 アニメの第1話・第2話で登場し、アルダイルに人質に取られるがビッグセロウに救出された。 その後も度々登場し、第11話ではビルソードの靴磨きをするがチタンバートンには断られてしまった。 第21話では常連客のマンタレイから新しいブラシをプレゼントされ喜んでいた。 第23話で海が静かすぎるようになったと気付く。メガテンペストに巻き込まれ、後の消息は不明となっていたが、第32話で母と共に地下に隠れていたお陰で生還していた。 第33話では王国軍の戦士がいっぺんに見られると聞いて見逃せないとグロリアフェスティバルに来て、ライオーガと再会する。
※この「グロリア王国の関係者」の解説は、「ビーストサーガ」の解説の一部です。
「グロリア王国の関係者」を含む「ビーストサーガ」の記事については、「ビーストサーガ」の概要を参照ください。
- グロリア王国の関係者のページへのリンク