グラフ誌による宣伝活動とは? わかりやすく解説

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グラフ誌による宣伝活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 03:22 UTC 版)

プロパガンダ」の記事における「グラフ誌による宣伝活動」の解説

また、報道写真発展に伴いフォトモンタージュなど多く撮影編集技法利用法生み出される多く民間写真雑誌グラフ誌)が創刊されたが、国家や軍などもその宣伝効果着目し機関誌国策会社からの出版という形で世界中で創刊された。これら国策出版され雑誌は、採算度外視して資材人員投入したため、非常に技術的完成度が高いものが多い。しかし第二次世界大戦後テレビの普及により徐々に衰退する

※この「グラフ誌による宣伝活動」の解説は、「プロパガンダ」の解説の一部です。
「グラフ誌による宣伝活動」を含む「プロパガンダ」の記事については、「プロパガンダ」の概要を参照ください。

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