グラフィック‐エンジン【graphic engine】
読み方:ぐらふぃっくえんじん
グラフィックエンジン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 22:22 UTC 版)
Quartz - 描画エンジン。2D描画を担当するQuartz 2Dを含む。 AVFoundation - QuickTimeを代替するマルチメディアAPIQuickTime - かつて使われていたマルチメディアAPI Metal - OpenGLを代替する、より効率的なローレベルグラフィックスAPOpenGL - かつて使われていた3DグラフィックスAPI。macOS 10.14 Mojave以降非推奨。
※この「グラフィックエンジン」の解説は、「macOS」の解説の一部です。
「グラフィックエンジン」を含む「macOS」の記事については、「macOS」の概要を参照ください。
- グラフィック‐エンジンのページへのリンク