キヤノンカスタマーサポートとは? わかりやすく解説

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キヤノンカスタマーサポート

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/13 14:38 UTC 版)

キヤノンカスタマーサポート株式会社
Canon Customer Support Inc.
本社が入居するキヤノンマーケティングジャパン幕張事業所ビル
種類 株式会社
本社所在地 日本
261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-7-2 16F
設立 1996年4月
業種 サービス業
法人番号 7040001009807
事業内容 キヤノン製品および関連機器のコールセンター業務、サービスセンター業務、コンシューマ製品の修理
代表者 代表取締役社長 橋本 圭弘
資本金 5,000万円
純利益
  • 1,881万8,000円
(2024年12月期)[1]
純資産
  • 5億9,421万円
(2024年12月期)[1]
総資産
  • 13億4,542万円
(2024年12月期)[1]
主要株主 キヤノンマーケティングジャパン(株)
外部リンク http://www.canon-cs.co.jp/
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キヤノンカスタマーサポート株式会社は、千葉県千葉市美浜区幕張新都心に本社を置くキヤノン製品の問い合せ対応・修理受付を手掛けるアウトソーシング企業である。コールセンター業務を受託運営する企業として、キヤノンソフトウェア株式会社により設立された。

キヤノンマーケティングジャパン完全子会社であり、キヤノン株式会社の孫会社である。

概要

電話対応のほか、Web(e-mail、FAQ)によるサポート、全国3拠点のサービスセンターでの対面サポートを行っている。

キヤノン製品および関連機器に対するお問い合せ窓口業務、サービスセンター業務、フォトカルチャー支援業務などを主な事業としている[2]

沿革

脚注

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