キャラクター・コンセプトとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > キャラクター・コンセプトの意味・解説 

キャラクターコンセプト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 18:41 UTC 版)

草薙京」の記事における「キャラクターコンセプト」の解説

比較細身努力嫌いな天才肌、というそれまで格闘ゲーム主人公とは一線を画しキャラクター性について、キャラクター制作担当した平木雄一郎は「リュウ絶対に超えなければいけない壁だが絶対に超えられない、同じ道を行って勝てない」、「『修行が嫌いでは駄目なのか』『才能があるから強い、では駄目なのか』『イケメンモテては駄目なのか』」といったことを考えキャラクター作り進めた旨を語っている。 『餓狼伝説』シリーズなどに携わっていた黒木信幸は、京のデザイン衝撃受けたファミ通とのインタビューの中で話しており、「(キャラクター制作において)自分たちは筋肉をいかに格好よく描くかを研究をしていたため、真逆の『KOF』が出てきたときは驚いた」と振り返っている。

※この「キャラクターコンセプト」の解説は、「草薙京」の解説の一部です。
「キャラクターコンセプト」を含む「草薙京」の記事については、「草薙京」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「キャラクター・コンセプト」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キャラクター・コンセプト」の関連用語

キャラクター・コンセプトのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キャラクター・コンセプトのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの草薙京 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS