キャラクターコンセプト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 18:41 UTC 版)
比較的細身で努力嫌いな天才肌、というそれまでの格闘ゲームの主人公とは一線を画したキャラクター性について、キャラクター制作を担当した平木雄一郎は「リュウは絶対に超えなければいけない壁だが絶対に超えられない、同じ道を行っても勝てない」、「『修行が嫌いでは駄目なのか』『才能があるから強い、では駄目なのか』『イケメンでモテては駄目なのか』」といったことを考えキャラクター作りを進めた旨を語っている。 『餓狼伝説』シリーズなどに携わっていた黒木信幸は、京のデザインに衝撃を受けたとファミ通とのインタビューの中で話しており、「(キャラクター制作において)自分たちは筋肉をいかに格好よく描くかを研究をしていたため、真逆の『KOF』が出てきたときは驚いた」と振り返っている。
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