キャデラック・75リムジンとは? わかりやすく解説

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キャデラック・75リムジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 07:49 UTC 版)

御料車」の記事における「キャデラック・75リムジン」の解説

1951年昭和26年)に導入されたキャデラック・75リムジン。第二次世界大戦終結後に、イギリスアメリカソ連などの連合国占領下にあったため、連合国軍最高司令官総司令部GHQ)の計らいにより、経年化が進んでいた上に、かつての同盟国連合国にとっての敵国であったドイツ製のメルセデス・ベンツ代わりにアメリカ車キャデラック採用された。 しかし、メルセデス・ベンツ770同時に使用され続け1957年昭和32年)には正式な御料車という形ではなかったもののロールス・ロイス・シルバー・レイスが導入され1961年昭和36年)にもロールス・ロイス・ファントムV追加導入されたため、このキャデラック・75リムジンはむしろ早期19年)で引退した

※この「キャデラック・75リムジン」の解説は、「御料車」の解説の一部です。
「キャデラック・75リムジン」を含む「御料車」の記事については、「御料車」の概要を参照ください。

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